アイドルに興味なかった僕が『柿崎芽実さん』に出会い日向坂46さんにハマったワケ。

皆さんこんにちは。ブログ開いて頂きありがとうございます。柿宮です。

 


今回は私が今ハマっているアイドルグループについてお話ししようと思います。

それは『日向坂46さん』というアイドルグループです。

知っている人も知らない人も彼女たちを知れば知るほどハマっていく。そんな素敵なアイドルグループです。

f:id:kakimiya_hinata:20200505005314j:image

 

 

 

 

○アイドルへの考え

私は今日向坂46というアイドルグループにハマっております。

ですが元々私はアイドルには興味の無い人間でした。

テレビ等で○○が卒業!というニュースが流れても「そうなんだぁー」位の反応でした。

 


しかし今では運営が出す「メンバー○○に関しまして」というお知らせに過剰に反応するようになりました。

なぜならこのお知らせの殆どが『卒業・脱退』に関する事だからです。

 


それくらい日向坂46に出会ってから『アイドル』についての見方が変わったのです。

f:id:kakimiya_hinata:20200505010553p:image

 


○日向坂46さんとの出会い

まず私が日向坂46さんに出会ったきっかけは家族が録画していた番組を見た事でした。

私の父と妹がアイドルが好きで録画していてよく見ていました。

f:id:kakimiya_hinata:20200505010908p:image


その時は全く興味が無かったので「あーアイドルのやつね」位の認識でした。

 


転機が訪れたのは2019年の7月頃でした。

その頃私は転職をし、勤めていた会社の有給を消化中でした。

 


その頃はやる事がなく暇だった私は録画されていた日向坂46さんの冠番組「日向坂で会いましょう」をなんとなく家族と一緒に見てました。

その回はメンバーを笑わせようという企画でした。その中でアゴ物真似という著名人の顎だけ穴が開いてあるパネルをメンバーがアゴを出してその人のモノマネをするという場面がありました。

 

そこでメンバーの冨田鈴花さんの大阪なおみ選手のモノマネ「ナオミチャットツカレタ…」がとても印象に残りました。

f:id:kakimiya_hinata:20200505010445j:image


最近のアイドルはこんな事もするのか。と思いつつバラエティ能力が高く面白いグループなんだなぁと思いました。

 


そして日向坂46さんに少し興味を持ち始めました。

 


○推しは推せる時に推せ

そんな時ふと「そういえば興味無かったときチラ見した時気になるメンバーいたなぁ」と思い出しました。

 


そのメンバーは『柿崎芽実さん』という方です。

気になって動画サイトで検索して見いみるとあっという間に柿崎芽実さんの虜になっていました。

もっと調べてみようと思った時衝撃的なニュースが目に入ってきました。それは「柿崎芽実さんが今夏卒業する」という記事でした。

私は頭の中が真っ白になりました。

f:id:kakimiya_hinata:20200505010807p:image


初めて好きになったアイドルが卒業を発表して一度も応援しに行く事が出来ないなんて…

 


推しは推せる時に推せ

 


その言葉の意味を初めて理解しました。

 


○乗り越えられない壁

それから日向坂46さんの曲を聴くようになったのですが、柿崎芽実さんが楽曲に参加している「けやき坂46」(日向坂46改名前のグループ名通称ひらがなけやき)時代の曲〜日向坂46デビューシングル「キュン」までしか聴いていませんでした。

 


ファンの方には申し訳ないですが、柿崎芽実さんが参加していないなら聴きたくないと思っていました。(今では何故もっと早くデビューシングル以降の曲を聴かなかったんだろうと後悔してます)

 


○心境の変化

それからメンバーが主演のドラマ『Re:Mind』がある事を知り柿崎芽実さん目当てで購入しました。

 


f:id:kakimiya_hinata:20200505005542j:image
f:id:kakimiya_hinata:20200505005547j:image

 

中古で購入したのですが、メンバーのカード、ブロマイドが揃っており今思えばかなりいい買い物したなと思ってます!

 


私は演劇をやっているのですが、演技初心者でここまで引き込まれる演技ができるメンバーはかなり凄いと思いました。

 


特典映像の演技レッスンに対する姿勢や頑張ろうという意気込みを見てそこから少しずつ他のメンバーにも興味を持ち始めました。

 


おひさま(ファンの呼び方)への道

それからオードリーさんがMCを務める冠番組日向坂で会いましょう」を毎週見るようになりました。

 


アイドルなのに常にボケツッコミの事を考えバラエティに対する熱意も凄く感じられるグループにだんだん惹かれ始めました。

 


それからずっと聴いていなかった1stシングル以降の曲を聴いてみようと思いました。

 


なんていい曲なんだ!今まで聴いてこなかった自分を叱りたい…

 


それから毎日動画を見たり曲を聴くようになりメンバーも全員覚えるようになりました。

 


○初めてのライブ

初めてライブに応募したのは日向坂46 3rdシングル発売記念ワンマンライブでした。

 


しかし既に最終抽選しか募集しておらず見事落選。現地に友達と物販だけ買いに行き新宿でライブビューイングでの参加となりました。

 

次に応募したのはUSJと日向坂コラボのライブでした。なんと見事当選

今までライブで遠方に行った事が無かったのでまさか本当に日向坂46さんを見に大阪に行くなんて思ってもみなかったのでかなりテンションが上がりました。

f:id:kakimiya_hinata:20200505005941j:image
f:id:kakimiya_hinata:20200505010214j:image

 

それ以降クリスマスライブ、ライブ&ファッションショーにも参加しておひさま(ファンの呼び方)の坂道をかけ登るのでした。

 


○今では

今ではすっかりおひさまになり、毎週の『日向坂で会いましょう』が生きる希望になっています!

その他にも他番組でメンバーが出てると嬉しくなり必ずチェックするようにしてます!(オードリーさんが出てても嬉しくなります)

日向坂ストーリーも読み今までの努力がとても伝わってきます!

 


そして"推し"ですが、今でも柿崎芽実さんです。(卒業していても推しって言っていいのでしょうか?)

柿崎芽実さんがいなければ日向坂46さんに出会っていませんでした。

 


ですが今では全メンバーが好きで今までのメンバーの努力を知れば知るほど単推しではなく箱推しになります。

 


こんな何事にも全力で高いバラエティ能力を持っているアイドルグループは他にないと思います!

 


そんな素敵なグループと出会える事ができて本当に感謝しています。

こらからもハッピーオーラ全開で活躍していって欲しいです!

 


ここまで読んで頂きありがとうございます。